4月8日(日)、15(日)は新たまねぎ収穫体験やりまっすす!

みなさん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょか?

2011年から更新してきている太田農園ブログも、
ここ最近は更新頻度がかなり落ちてきて、
ほんまに活動しとんのかいな?という状況かもしれません。


otaたまねぎ


もしかしたら、ちょこちょこ見にきて
いただいている方がいらっしゃるかと思うと
少し申し訳ない気持ちもあります。

えーーーと 太田農園の毎日はというと、
大絶賛農業中っっっ!!!!!であります!!

農家は忙しくなればなるほど、家にかえっての
パソコン作業はおっくうになるのであります(言い訳)


たまねぎ出荷


太田農園の名物、たまねぎの収穫もはじまっております。

4月8日(日)、15(日)は新たまねぎ収穫体験のやりますので、
ご参加希望の方はお知らせください。

午前のみ、午後のみもOKです。9:30~15:30。

はじめての方でもできる簡単な作業です。天候的にもいい時期です。
ご連絡おまちしてますー

5月の13日日曜は、がっつりニンニク収穫をやります。
ニンニク好きな方、お楽しみに~


↓先日太田農園とはきってもきりはなせないぶっちゃ農園のぶっちゃが
結婚!祝!!!!!!おめでとう!!!


ぶっちゃ結婚


仲間あっての

年末ですね

なんか、10月の長雨台風で苦しんだから、
一気に年末が来てしまった感じ…

あと一か月ぐらいあってもよかったのに…
まあしゃーない。

仲間達といっしょに餅ついて、一年のおつかれさま




ローカルな集まりだけど、
気持ちが豊かになる集まり。

自分たちだけじゃなくて、
他の仲間もいて、地域の農業がなりたってる。

来年もみんなそれぞれに頑張らねば。

みなさま今年もお世話になりました。

2018もよろしくお願いします。

10/9(祝) たんぼの稲刈りイベント参加者募集!

ことしは9月に入ると一気に秋がきました。

毎年長雨になやまされる季節ですが、
ことしは比較的いい天気でして、
田んぼであと残すは無農薬たんぼの稲刈りのみとなりました。

今年も、みんなで手で刈って、
しばって、はざ掛けします。

作業量が多いので、人手が必要な作業になります。
ですから、

☆これまで田植えや草とりに来てないという方でも参加OKです。
☆これまで太田農園に行ったことないという方でも参加OKです。
☆これまで農作業なんてしたとこがないという方でも参加OKです。

みんなでワイワイやりましょう。

みなさん、お友達や、お知り合いをおさそい合わせの上、
ぜひお越しください!

秋空のもと、一緒に稲刈りしませんか?




■スケジュール
8:45 布土公民館(美浜町)の駐車場に集合 
9:00 作業開始
12:00ごろ みんなでお昼ごはん 

※雨天の場合は、天気状況によって、延期など随時判断し、参加者の方に連絡します。
※ご希望の方は午後よりたまねぎを植える作業など、他の農業体験やります。

■持ち物・服装
昼食、タオル、手袋(軍手など)、着替え、水筒、マイ箸、マイ椀、敷物
※お昼ごはん持参ください。 太田農園の野菜をいっぱいつかった汁物は出す予定でーす。
※お持ちの方は鎌、長靴おもちください
※動きやすい服装で。帽子もぜひ。草での擦り傷や、万一のマムシ対策のため半ズボンは禁止

■参加費 
大人も子供も、お一人100円 ※ボランティア保険代です


※電車で来られる方は、名鉄の「河和口(こうわぐち)駅」に
8:44着(名鉄名古屋駅を7:56発、「河和」行)の急行でお越しください。
駅までお迎えにあがります。
事前に電車で来られること、ご連絡ください。

------------------------------------------------------------

●参加希望の方はこちらまでご連絡ください。
090-9124-0478

※太田農園のfacebookページからメッセージいただいても
かまいません。