稲刈り大会!!(10/14)

穂

ついに、ついに、太田農園の無農薬たんぼが、みなみなさまの多大ながんばりにより、
お米ぶわァ~ついて、「そろそろ刈ってね」って頭を下げておる状態にっ!

 来る10/14(日)は、おまたせしました”稲刈り大会”!
鎌でサクっ、サクっと刈る手ごたえ!刈った稲は、しばって組んだ木にかけて干す
“はざがけ”にしますよ~。 

終了後は打ち上げあり! みんなでワイワイ楽しみませんか~??

------------------------------------------------------------------------

◎スケジュールは以下の通りです。

・9:30~  田んぼの場所で集合&着替え
・10:00~ 稲刈り & はざがけ
・11:30~ 全体休憩
・11:45~ 作業再開
・13:00  作業終了 & みんなで写真撮影
      着替え&移動
・13:45~ 打ち上げ開始 (食べ物と、飲み物は各自持参でお願いしますm(__)m)
・15:45~ 片付け&閉会

------------------------------------------------------------------------

太田さん稲刈り

※途中参加もご相談にのります。
※電車でお越しの方は、迎えに上がりますので、名鉄名古屋駅(特急「河和行き」)
8:41発→金山駅8:45発→河和口駅9:23着
でお越しください。河和駅じゃなくて、「河和口(こうわぐち)」駅なので、お間違えなく。

来ていただける人数を見越して、作業の割り振りなどを考えてたいので、
出席希望の方は、お手数ですが、10/1(月)中にいったんごお知らせください。

まだどちらかわからない方も、連絡いただけると助かります。
ご返信の際は、①車か電車、どちらで来るか? ②来られる人数を教えてください。
よろしくお願いします~~

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:38 2012/10/02 16:46 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |