FC2ブログ

【9/25】稲刈り大会の注意事項

こんばんは。太田農園です。

長雨もようやく一段落し、日曜日は晴れ予報なので、
決行できるかと思います。
ありがたいことに様々な方から、参加のお申込みを頂きまして、
50~60名での稲刈りとなりそうです。

多くの方にご参加いただくので、事前に注意事項を送らせていただきまーす。

① 長雨で田んぼがぬかるんでいます。
このところずっと長雨でしたので、田んぼ自体が乾かず、多少ぬかるんでいます。
長靴をお持ちの方は長靴をおもちください。ない方は、汚れてもいい靴などで。
作業中に汚れることもありますので、軍手などの手袋、着替えもおもちください。

② 田んぼの場所について。
田んぼは畑の「裏山」の頂上にあり、畑から歩いて10分ほどのところです。道は舗装してありますが、狭いことと、上における車の台数も限られます。
ですので、小さいお子さんがいらっしゃる方などを優先して上に車を上げて頂きます。その他の方は下に車をおいておいていただくことになるかと思います。
荷物はスタッフの車で運んだりもしますので、ご協力ください。

③ 車が多く、道もせまいです
慣れない田舎道でもありますので、事故がないよう、ご注意ください。万一、草や木などで車が傷つくのが嫌な方は、上には車を上げない方が安心かと思います。
駐車スペースも混みあうかと思います。午後も参加される方は奥に、午前で帰られる方は手前に駐車するなどできればと思います。おたがいゆずりあいの精神でお願いします。

④ トイレをすましておいてください。
畑スペースにはトイレありますが、田んぼスペースにはありません。男性の方は問題ないかもしれませんが、特に女性の方はトイレをすませた上でおいでください。

⑤ 熱中症対策をお願いいたします。
暑くなる可能性もありますので、帽子や飲み物など対策をお願いします。
田んぼの横に木陰はあります。お昼はそこで食べます。

⑥ ご家族づれの方、敷物をおもちください。
それぞれの敷物を持参いただけると助かります。

⑦ マイはし、マイ椀おもちください
お弁当に加え、マイはし、マイ椀をおもちください。

⑧ 自然相手なので、おもわぬこともあり得ます。
自然にかこまれた環境なので、虫や小動物もいますし、藪の中にはとげがある草も生えています。こちらも事前にできる範囲で草刈りなどしていますが、完璧な対応ができるわけではありません。とくにお子さんには親御さんからご注意をお願いいたします。


⑨ 最初に受付をします。
お子さんもふくめて、参加費100円をそちらでお支払ください。
万一のためのボランティア保険代となります。


※車でこられる方は、美浜町にあるセブンイレブン美浜町布土店の
駐車場に8:40にご集合ください。
住所:〒470-2401 愛知県知多郡美浜町大字布土字大池36-1
地図はこちら
そこから太田農園までは車で5分ほどです。

※スタッフの数も限られた中での先導となりますので、
遅刻された方をまた迎えにいくという対応が難しい状況です。
時間に余裕をもってお越しいただけますようお願いいたします


長々と申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |