7/6(日)は田んぼの草とり~!

大盛況だった天空の田植えもおわり、これでうまい米がくえると夢をいただいている諸君!

甘い!

あますぎる!

田植え前


稲がそだつ田んぼには、草もそだつ!


稲がたべたければ、草をとる!


はい、7/6(日)はたんぼの草取りイベントであります!
この暑い夏を乗り越えてこその、秋の恵み!

ぜひ、ほんとの農業体験へおこしくださいませ!


1むつごろう


■スケジュール ※暑い時期ですので、基本的には午前中の行事です。
9:30 集合、移動(受付で名簿記載、保険代一人100円をお願いします。)

10:00 草取り開始

お昼…田んぼの横の木陰でお昼ごはん

解散

■電車で来られる方
「名鉄河和線の8:41名鉄名古屋発→9:23河和口(こうわぐち)駅着】の電車」
河和口駅の改札は一つなので、そこで出たところでお待ちください。

※集合場所のコンテナのところがわからない方は、カーナビで出てくる「布土小学校(ふっとしょうがっこう)」の正門前に9:20にお越しください。電車の方をひろった後、そちらに伺いますので、一緒に畑を目指しましょう。

■トイレはすましておいてください。
今回の田んぼには、すいませんトイレがありません。山の下の畑のトイレまでは、5分ぐらいかかります。昼食もそこで食べる予定なので、事前にトイレはすましてきていただくようお願いします。近くにセブンイレブンがあるので、そちらですませるのもいいかもです!


■服装!
汚れてもいいかっこうでお越しください。暑い時期なので、帽子必須!長靴でもOKですが、足をとられて歩きにくい可能性があります。はだしでもOKですが、いらなくなったハイソックスなどをはいて入っていただくと、より安全かと思います!前日までの雨でぬかるんでいる場合もありますし、タオル、着替えなどをお忘れなく。

■持ち物!
お弁当、着替え、タオル、水筒、帽子、万一のための保険証
※暑さ対策を万全に!
※太田農園野菜をつかった汁物出しますので、マイはし、マイおわんをお持ちください!
※敷物をもってきてください!


■参加される方は、ご連絡ください!
よろしくお願いします~~


taue終わり写真


※ちなみに、
第二回目の草取りは8/24(日)、稲刈りイベントは、10/5(日)を予定しています!
こちらもぜひに~

コメント:

参加希望

先日田植えに参加した松宮です。次回の草取りも参加させていただきたいです。

場所はもう分かりますので、コンテナのところに直で向かいます。

No:66 2014/06/29 09:28 | 松宮 #fukE9oRU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |