スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

【8/9(日)】は、たんぼの草とりっ!

はいっ!

梅雨で、すずしい日がつづいていて、ほんとに嬉しいです。
去年はこの時期から猛暑だったので…

田植えもおわって少し一息いれてるところですが、油断大敵!

無農薬でそだてている田んぼでは、稲も生長しますが、
雑草も生長中!


田植え開始15


この雑草をとらねば、米は食えんのです。
田植えして、あとは待てば稲刈りできるという甘い世界では
ないのでありやす!

秋にうんまいお米をたべるには、草とりあるのみ。
田植えや稲刈りにくらべれば確かに地味な作業ですが、
はっきりいって一番大事な作業。これぞ農業体験!

ご都合よろしい方は、ぜひご参加くださいませませ。
もちろん人数多い方が楽なので(^^;)

はじめての方もぜひご参加ください~~~

参加希望の方は、ご連絡くださいませーーー→09091240478
Facebook軽油でも参加を受け付けています。


着替えタイム


【当日すけじゅーる】
9:30にコンテナのところに集合。

10:00開始!

12:00ごろ終了!

山のうえでお昼ご飯(各自お弁当持参)
↓!
午後からもOKの方は、同じく無農薬で栽培している「もち米」の
田んぼで草とりやります。 ※午後から参加OK

※電車でこられる方は、【名鉄河和線の8:41名鉄名古屋発→9:23河和口(こうわぐち)駅着】の電車でお越しくださいませませ。
※車の方で、農園の場所がわからない方は、9:15に名鉄の河和口駅の前にある駐車場にお集まりくださいませ。

※万一のけがにそなえて、ボランティア保険代おひとり100円を参加費としていただきますm(__)m


※汚れてもいい恰好、帽子、お弁当、水筒持参で!暑さ対策もお忘れなく!
長靴よりも、捨ててもいい、ハイソックスをはいて田んぼに入った方がうごきやすいです!


※雨天の場合など、天気状況によって、延期など随時判断し、連絡します。


種とばし


【今後のスケジュール】-------------------------
8/9(日)第二回のくさとり
9/6(日)最終くさとり
10/11(日)稲刈り大会
--------------------------------------------

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。