スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

7/6(日)は田んぼの草とり~!

大盛況だった天空の田植えもおわり、これでうまい米がくえると夢をいただいている諸君!

甘い!

あますぎる!

田植え前


稲がそだつ田んぼには、草もそだつ!


稲がたべたければ、草をとる!


はい、7/6(日)はたんぼの草取りイベントであります!
この暑い夏を乗り越えてこその、秋の恵み!

ぜひ、ほんとの農業体験へおこしくださいませ!


1むつごろう


■スケジュール ※暑い時期ですので、基本的には午前中の行事です。
9:30 集合、移動(受付で名簿記載、保険代一人100円をお願いします。)

10:00 草取り開始

お昼…田んぼの横の木陰でお昼ごはん

解散

■電車で来られる方
「名鉄河和線の8:41名鉄名古屋発→9:23河和口(こうわぐち)駅着】の電車」
河和口駅の改札は一つなので、そこで出たところでお待ちください。

※集合場所のコンテナのところがわからない方は、カーナビで出てくる「布土小学校(ふっとしょうがっこう)」の正門前に9:20にお越しください。電車の方をひろった後、そちらに伺いますので、一緒に畑を目指しましょう。

■トイレはすましておいてください。
今回の田んぼには、すいませんトイレがありません。山の下の畑のトイレまでは、5分ぐらいかかります。昼食もそこで食べる予定なので、事前にトイレはすましてきていただくようお願いします。近くにセブンイレブンがあるので、そちらですませるのもいいかもです!


■服装!
汚れてもいいかっこうでお越しください。暑い時期なので、帽子必須!長靴でもOKですが、足をとられて歩きにくい可能性があります。はだしでもOKですが、いらなくなったハイソックスなどをはいて入っていただくと、より安全かと思います!前日までの雨でぬかるんでいる場合もありますし、タオル、着替えなどをお忘れなく。

■持ち物!
お弁当、着替え、タオル、水筒、帽子、万一のための保険証
※暑さ対策を万全に!
※太田農園野菜をつかった汁物出しますので、マイはし、マイおわんをお持ちください!
※敷物をもってきてください!


■参加される方は、ご連絡ください!
よろしくお願いします~~


taue終わり写真


※ちなみに、
第二回目の草取りは8/24(日)、稲刈りイベントは、10/5(日)を予定しています!
こちらもぜひに~

スポンサーサイト

【重要~】田植え大会の注意事項✩

本日、雨風のなかを、田植え大会の準備してまいりましたっ!
梅雨入りした東海エリアですが、日曜日はなんとか「曇り」予報!
なんとかなりそうかな(^^;)

今回参加人数を集計したところ、なんと60名以上の方に参加希望をいただき、20台以上の車が一斉につどうという状況になりそうです!


万歳


徐々に過疎化、高齢化がすすむ美浜町に、突如として現れる人口過密地帯!その実態やいかに!? …僕達もがんばって運営しますが、さすがにこれだけ多くの方がいらっしゃるのは予想してなかったので、きっといき届かないこともあるかと思います。今からあやまっておきます。ごめんなさいm(__;)m チーン

まあ、これだけ人数がいれば、そんなにあくせくしなくてもちゃんと終わるでしょうから、自然をかんじながら、自分のペースでゆっくり心をこめて、田植えしていただけるイベントに、きっと、なるでしょうっ!!

無為自然!どうぞよろしくお願いいたします。


◆下記、注意事項を事前にお読みください。

①9:30の集合時間には遅れないように!
・山を少し上ったところの田んぼにご案内します。畑から、山の上の田んぼまでは歩いて5分ぐらいですが、案内しないと、きっとたどり着けません。どうか集合時間に遅れないでください。僕らは準備でかなり前もって来ているので、早めについてしまう分には全く問題ありません。よろしくお願いします。電車で来られる方、「名鉄河和線の8:41名鉄名古屋発→9:23河和口(こうわぐち)駅着】の電車」に乗り遅れないようお願いします。河和口駅の改札は一つなので、そこで出たところでお待ちください。

②集合場所のコンテナのところがわからない方は、カーナビで出てくる「布土小学校(ふっとしょうがっこう)」の正門前に9:20にお越しください。電車の方をひろった後、そちらに伺いますので、一緒に畑を目指しましょう。

③トイレはすましておいてください。
今回の田んぼには、すいませんトイレがありません。山の下の畑のトイレまでは、5分ぐらいかかります。昼食もそこで食べる予定なので、事前にトイレはすましてきていただくようお願いします。近くにセブンイレブンがあるので、そちらですませるのもいいかもです!

④お子様連れの方以外は、山のぼり。
山の上の田んぼにおける車の台数が限られるので、お子様連れの方を優先させていただきます。それ以外の方、すいませんが、畑に車をおいて、徒歩で移動お願いします!きっと、いい散策になると思います。きっと(笑)
※山の上までは、細い道ですし、駐車場は広くないです。事故がないよう、慎重に運転お願いします。

⑤スケジュール9:30集合、移動(受付で名簿記載、保険代一人100円をお願いします。)→10:00田植え開始→11:30~13:00田んぼの横の木陰でお昼ごはん→お昼ご飯のあと、希望者の方でジャガイモほり→14:30~15:00終了解散。

⑥雨天の場合は小雨でも決行する予定ですが、体調など気になる方は、休んでいただいても全然かまいません。前日にはまた状況を連絡する予定です。何かあればお問合せください 09091240478(てっぺい)

⑦服装!
汚れてもいいかっこうでお越しください。帽子必須!長靴でもOKですが、足をとられて歩きにくい可能性があります。はだしでもOKですが、いらなくなったハイソックスなどをはいて入っていただくと、より安全かと思います!前日までの雨でぬかるんでいる場合もありますし、タオル、着替えなどをお忘れなく。

⑧持ち物!
お弁当、着替え、タオル、水筒、帽子、万一のための保険証
※太田農園野菜をつかった汁物出しますので、マイはし、マイおわんをお持ちください!
※敷物をもってきてください!
すいません、さすがに60人分はうちで用意は難しいので、ご協力よろしくお願いします。

⑨はじめてくる方も10人以上
太田農園初参加の方もいっぱいいらっしゃいます!一緒に田植えすれば、垣根ナシ!わいわい楽しくやりませう!

以上、注意事項が多くてすいませんが、みなさま、ご協力どうぞよろしくお願いいたします!

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。