猛暑とは?

暑い一日が終わりました。

野菜たちにも、ぼくらにもきびしい毎日。

ちょっと暑すぎるやろーとココロの中でツッコミを入れながら、猛暑からいろんなことを学んでおります。

暑い夏がおわれば、稲刈りやたねまきの九月。

またかなり忙しくなりそうな予感です。



もう暑いのはえーわー

ソーメンつながり

おとなたちの苦労の果てに、ようやく流れたソーメン!





涼しげだ。

なんて涼しげなんだ。


流さないソーメンも


わっぱさんの無農薬国産小麦使用ソーメン。

こだわっております☆
が、きっと普通のソーメンでもこんだけ働いた後はうまかったに違いない(笑)


せっせと


人と人のつながる要素っていろいろあると思いますが、
僕はこの二つがけっこうつなげる力もってると思う。

①一緒に汗をかくこと。
②汗をかいた後、いっしょにおいしいもの食べること。





さらに、③ビール飲むこと までつけばいうことナシ(^^;)


全くしらなかった人同士が、仕事の話で意気投合したり、
子どもどうしが文通はじめたり…


しらない間に輪が広がっていけばいいと思う。


汗かいて、同じ釜のめしくったつながり、サイコー!!


ソーメンつながり


ただ、ビールをのみすぎて、何をしゃべったか覚えていないこと、
多いんだよなァ(^^;)

 | BLOG TOP |