今だからこその農業を。

一人で農作業をやっていると、ぼくみたいな野郎は
きっと気が狂っちゃうと思います。

一人でやると、果てしなくつづく作業もありますから。


田植え開始~~


みんながいると、どうしてこんなに楽しいんでしょうか。
互いに体を動かしてワイワイやるってのは、ワクワクするもんです。





さらに、そこから、みんなでごはんなんか
食べちゃったりしたら、もう最高。


お昼ごはんタイム


午後からもがんばっちゃいますよ。





いつもがいつもこんなふうだと、まあ、逆にたいへんかもしれませんね。
でも、うん、やっぱりいいね。


なんでこんなに集まってもらえるのかというと、
農業が当たり前じゃないからでしょう。非日常だからでしょう。


じゃがいっぱい


今の時代だからこその集まりな気がしますが、
今、そしてこれからの時代を見てみると、こういうのって、必要かなと。


うん、これからの時代って、もっとたのしくなる気がするなァ。


田植え終了集合写真
じゃがいも集合写真



しかし、太田さんと俺、黒いなあ(笑)

スマホで野菜

ブログを、スマホで更新できるか試してみます。





普段ほとんど掲載しない野菜たち。





ちゃんとアップできるかな‥





便利な時代になりました。

便利さ以外も求めていきたいですね。

6/9(日)は田植え大会2013

みなみなさま。 最近あつうございます。 これは、天然のプールに足をドボンと入れて、
わいわいやらねばなりません。 そんなこんなで、6/9(日)は田植え大会でございます!


田植え準備かんりょう


今年は、あたらしく整備してもらった田んぼでの記念すべき第一回目の田植えになります!
ぜひ、太田農園のあらたなる一ページを!

9:30にコンテナのところに集合。→10:00開始!→12:00ごろ田植え終了!→山のうえでお昼ご飯(各自お弁当持参)→希望者の方は14:00ごろから新ジャガ掘り! 

電車でこられる方は、8:41名鉄名古屋発→9:23河和口駅着の電車でお越しくださいませませ。

※万一のけがにそなえて、ボランティア保険代おひとり100円を参加費としていただきますm(__)m


じゃが



参加希望の方は、人数と、お車か電車で来られるかをご連絡くださいー
よろしくです!

 | BLOG TOP |  NEXT»»