しあわせ農園

ありがたし。

みなさんの力がぼくたちを支えてくれているといっても、
まちがいじゃありません。

たのしいって感じてもらえて、
こちらもたのしくて、たすかるならいうことなしです。





これからも、笑い声たっぷりの農園でいたい!

みなさん、ほんとうのありがとうございましたっ!

りょうこさん。

これは、夢のようなお話でして…

4月から太田農園メンバーがあらたに1名くわわりました。

レタス


なんと女性。
なんと横浜出身。
なんと英語ぺらぺ~ら。

なぜ太田農園に???
というのが、ぼくと太田さんの最初の疑問でした。


管理機


なるほど、このサイトにのってたわけですね。
有機農業をはじめよう!


それにしても、研修参加にあわせ、横浜から引っ越し、
車を買い…

なかなかの肝っ玉であります!


たねまき


4月1日から研修開始!
なによりも、3人で作業やると、さらに楽しくなりましたね!

草刈り機や管理機の操作も覚え、先日は田植え機もさっそく乗りこなしました。


入農式


たまに、てっぺいは英会話のレッスンをうけております。
太田さんは名古屋弁を伝授しております(笑)

これから共に、フツーの人がフツーの収入を得られる有機農業をめざして、
共に汗を流してまいりまっす!

みなさん、りょうこさんをよろしくお願いします~~。


休憩


<最後に自己紹介文を掲載!なんと英語付き☆太田さん、解読不能(笑)>

はじめまして。4月から太田農園で研修をはじめました山崎りょうこです。
神奈川県横浜市出身で、去年の10月まで東京でサラリーマンをしていました。

週末農業もプランターすらやったことのない私が、
ある農業体験をきっかけにすっかり農業の魅力にはまり、
農業学校での1ヶ月研修を経て太田農園にやってきました。

いま師匠の太田さん、兄弟子てっぺいさんの温かいご指導のもと一人前の
百姓になるために日々奮闘中です!こんな私ですがどうぞよろしくおねがいします!


りょこさん


Hi, my name is Ryoko, just joined OTA-noen at the beginning of the month.

Born and raised in Yokohama, Kanagawa Pref. and have been an office worker in Tokyo until last October. I had a chance to have a few days farming experience, and I really enjoyed it, though I had never tried anything like weekend farming or even a planter. After I took an organic farming course for one month at school, I joined OTA-noen. Now I'm working under the guidance of Ohta-san (master) and Teppei-san (my senior) to become a full-fledged farmer.

I look forward to meeting you at OTA-noen!

 | BLOG TOP |