来るべくゴールデンウィーク! 農家となったわたくしには、
全く実感がわきませんが…気候的にも一番おススメの時期! 

そして、タマネギに、レタスに、スナップエンドウに、ホウレンソウに、ニンニクに…
いろいろ収穫体験できるオイシイ時期であります!





午前だけ、午後だけ、2時間だけなんて参加もOK! 名古屋から一時間で、別世界の自然体験!
もし日程が合う方は、太田農園へ、ぜひお越しくださいませ~~  

【日程】
4/27(土)、4/28(日)、5/2(木)、5/4(土)以外の日にちは全日OK! ※田植えの都合で変更の可能性あり
【交通】
車OK…美浜町の布土(ふっと)小学校まで来ていただければ、すぐ近くなので伺います!電車で来られる方は、「河和口(こうわぐち)」駅まで来ていただければ、お迎えにあがります! 
【連絡】
参加希望の方はいつでもいいのでご連絡ください!できれば前日までがありがたいですが、当日思い立って!というご参加も全然OKですよ~~☆

ではお待ちしていま~すっ~

いよいよー

稲の苗が届きましたー!

五月に入ると田植えも始まります!

とらくたー

トラクターはほんとに楽だー

いつも、ありがとう。ずっとがんばってくれた君の爪を交換してあげなきゃね。
ってことで、フンガフンガと爪の交換会。


つけかえ作業


けっこうボルトがきつくて、力がいるんです。
専用の工具を借りてきて作業作業。

どうですか? この写真の左が新品のもの。
右が使い古したもの。土を耕し続けても、鋼鉄の爪がこんなに
削れるんですわね。


使用前使用後


作業になんだかんだ3時間ぐらいかかりましたが、
ようやく付け替え完了!どうだ、この色合い!…アンマッチ(ーー;)


付け替え完了


付け終わった刃は、こんなふうに有効活用できますよ~っとっ!


 | BLOG TOP |