

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

農業、はじめての人にこそ。

「どんな人に、農園に来てほしいですか?」

そう質問されて、ふと答えたのが、「普通の人。」


笑顔


先日の土曜日は、農園メンバーでもあるひろちゃんが
主催をつとめる、マルハチ会とのコラボ企画。

そこで、農業体験とは別に、会社を辞めて、農家に転身した
僕への質問タイムがあったんです。


話し中


正直、自分から言い出したものの、ほんまに楽しんでもらえるかなあと
けっこう不安やったこのイベント。

自分としても、初めて会う人にどこまでウケがいいかなあと
ちょっと賭けみたいな気持ちでいました。


みんなでダイコン


それでも、大根を抜いてみんな大盛り上がり!

サツマイモを掘って、焼き芋にして、大盛り上がり!


サツマイモ収穫


毎日農作業している農家にとっては、どうってことのない
作業ですが、農業はじめての人には、めちゃおもろいイベントとして
感じてもらえる!

そんで、自分で働いて収穫したものを食べてまた楽しんでもらえる。

かつて自分が感じた楽しみがそこにはある。


説明中


この世の中は、普通に生きていると、農業のことを
知らないで育つ。知らなくても育つ。


自分の知らなかった世界が垣間見れると、
人はおもろいな!って素直に感じられる。


僕が農業をやる原点は、僕みたいな普通の人たちに、
もっと来てもらって楽しんでもらえるようにすること。


そこに注力した農業をやっていきたい!



※農業まったく未経験のみなさん、大歓迎ですよ~。
ぜひお越しください~~~~!


だいこんだいこん!!!



ようやくとれる時期になってきましたよ~☆


12月には、太田農園発! 「てっぺい新規就農企画、秋冬野菜セットの販売」を
やる予定ですよ~!

こうご期待ください!

リベンジ。

いしちゃん太田さん

18日日曜日は、名古屋市の港区で行われた
オーガニックマーケットに出店。


前回の常滑のイベントでは辛酸をなめた私たち。
このままではいかん!と必殺の飛び道具として
用意したのが、こち~~らっ!!!!!


玄米やきおにぎり


玄米で作った”焼きおにぎり”じゃ~い!!!!

焼きおにぎりぐらいすぐできるだろうと
たかをくくっちゃいけません。

炭の火加減。
網の油加減。
醤油のぬり加減。
おにぎりのにぎり加減。
炊飯の際の水加減。

なんだかんだ、試行錯誤があって、
今日この日を迎えたんでありますっ!!


てっぺい


結果は…



みごと完売っ!!!



なせば成る!


失敗から学ぶ!



うんうん。



素直にうれしかったです今回は!





※12/2(日)のたまねぎ定植のボランティアさん、大募集中ですよ~☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»
