スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

稲刈り大会!!(10/14)

穂

ついに、ついに、太田農園の無農薬たんぼが、みなみなさまの多大ながんばりにより、
お米ぶわァ~ついて、「そろそろ刈ってね」って頭を下げておる状態にっ!

 来る10/14(日)は、おまたせしました”稲刈り大会”!
鎌でサクっ、サクっと刈る手ごたえ!刈った稲は、しばって組んだ木にかけて干す
“はざがけ”にしますよ~。 

終了後は打ち上げあり! みんなでワイワイ楽しみませんか~??

------------------------------------------------------------------------

◎スケジュールは以下の通りです。

・9:30~  田んぼの場所で集合&着替え
・10:00~ 稲刈り & はざがけ
・11:30~ 全体休憩
・11:45~ 作業再開
・13:00  作業終了 & みんなで写真撮影
      着替え&移動
・13:45~ 打ち上げ開始 (食べ物と、飲み物は各自持参でお願いしますm(__)m)
・15:45~ 片付け&閉会

------------------------------------------------------------------------

太田さん稲刈り

※途中参加もご相談にのります。
※電車でお越しの方は、迎えに上がりますので、名鉄名古屋駅(特急「河和行き」)
8:41発→金山駅8:45発→河和口駅9:23着
でお越しください。河和駅じゃなくて、「河和口(こうわぐち)」駅なので、お間違えなく。

来ていただける人数を見越して、作業の割り振りなどを考えてたいので、
出席希望の方は、お手数ですが、10/1(月)中にいったんごお知らせください。

まだどちらかわからない方も、連絡いただけると助かります。
ご返信の際は、①車か電車、どちらで来るか? ②来られる人数を教えてください。
よろしくお願いします~~

スポンサーサイト

泥のうまさ

なぜに太田米はおいしいか?




もちろん太田さんの技術とか、
太田さんの腕とか、
太田さんの日頃の行いの良さとかも関係してますが(笑)、

もうひとつは、土の質にあるらしい。





太田農園のある愛知県美浜町の布土(ふっと)地区の土質は
このように粘土質。

ドロドロだけに、栄養分満点で、お米がおいしくなるってわけ!





おいしいお米を生み出すこの泥…


作業する方としては、けっこう大変…


なかなか水がひかないから、
足がうまって、くわが取られて…


このやろっーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!





まあ、今日はこの辺にしといたるわっ!




太田農園のお米には、汗と根性もふくまれております。
ぜひご賞味を(笑)


※稲刈りイベントは10/14(日)に開催予定っ!
さすがに田んぼはこんな状態じゃないので、安心してくださいね(笑)

劇的ビフォーアフター☆

日本で一番虹の似合う男、太田さん(笑)

虹を


秋冬やさいのために、夏の間にのびにのびた雑草くんたちを
刈り、種まきのための新しい場づくりにいそしんでおります。


はっきりいって、けっこう大変。
草は無数においしげっております。


草刈り前


これが全部野菜だったら、億マン長者やなァ…


なんてことをつぶやきながら、毎日せっせと草を刈り、
ようやく畑の全貌が見えてきました。


草刈り後



こちら、ビニールハウスの中も、見るも無残な感じでしたが…


ハウスビフォー


すべて鎌をつかって雑草一網打尽!


スッキリハウスになりました。

ハウスアフター


準備完了!!さあ、たねまくぞ~~~!




※こちらサービスショット☆

台風の進路を携帯配信の天気図でよみとる
ハイテク太田農園の決定的瞬間をとらえました!(笑)


台風の

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。