会議風景

6/26(火)は、毎週土曜日に太田さんが出店している
オアシス21オーガニックファーマーズ朝市村の生産者会議。

ずらーーーーーーーっと、農家さんが並んでおります。

ん?


なんで太田さん、前に座ってんだ?



太田さん発言


えっ? 太田さんは生産者の代表なんだっ!



わしゃ最近まで知らんかった…(笑)



太田さん、すげいやん☆



太田代表、帰りの電車の中でも、大きい顔して飲んでました!
※でぐっちゃん撮影

電車で良い酔い

休憩っていいよね。

赤ちゃんも

ほっと一息つく瞬間。
みんなで、
自然にかこまれて…

これ、いいよね。

ダベってる感じがいいんですよ。



6/24(日)は、田んぼの草とり。
無農薬の畑には… 藻がいっぱい生えとりましたっ!


みんなで田車とかつかってせっせと除草作業。




けっこう大変だから、やっぱり休憩は欠かせません☆
田んぼのわきで休憩。ほとんど車来ないから占領(笑)


田んぼで休憩

草とりが一息ついた後は、
みんなで昼休憩。

上で休憩中

太田農園で採れた夏野菜も堪能しましたよ!

きゅうりとか


あっ、塚本さんの特製マンゴーゼリー撮影し忘れました…(^^;)


お昼をゆっくり過ごして、
午後からはじゃがいも掘り!

じゃがいも掘り


講座で知り合った寺島さんが、ご自宅のすんげ~草刈り機を持ってきてくれて、
ありがたいことに草をバンバン刈って頂く☆

寺島さん

ごくろうさま~って、今度は畑で休憩。

畑で休憩

他愛のない話に花がさく。

ええねえ。


そして最後に、みんなで一枚 パシャッ

集合写真

みなさん、ほんとにお疲れさまでした~

次回の草とりは7/15(日)の予定ですよ~

みなさん、休憩をお楽しみに(笑)

◆24日日曜 は草ぬっき~イモほっり~BBQ☆



先日、田植え大会を終えた、太田農園☆

無農薬の田んぼには、稲とは違う、何やら怪しげな連中がっ!
そう、雑草魂たちがニョキニョキでてきておりまっす~。

かれらの根性に敬意を払いつつも、
秋においしいお米をたらふく食べるためには、今が勝負時!

雑草根絶をかけて、みなさん初夏の太田農園へ、おいでくださいませませ~~~ 

今回は、農作業後の、上半期おつかれさまBBQがありまっせぇ~ 

--------------------------------------------------------------------------------
●当日のスケジュール!10:00 草とり開始→12:30じゃがいもちょっと堀り→13:30ごろからBBQ☆
※当日の作業状況により、時間変更の可能性あり。 

●持ち物…水筒、帽子、タオル、きがえ、ビニール袋、敷物など… 
田んぼでは、長靴でも、靴下でも、素足でも何でもOK 

●BBQに参加される方は、飲食代としてお一人1000円頂きます。(お子さんは無料)
すいませんが、よろしくお願いしますm(__)m

●電車で来る場合…名鉄名古屋発(急行河和行き)8:56→金山9:00
→河和口(こうわぐち)9:44着の電車でお越しください☆ 

●出席できる方のみでOKですので、いったん水曜日中までに連絡お願いしま~す!!

→①車で来る?電車で来る? ②1人で来る?複数人で来る?
※複数人の場合は人数を教えて下さい。
--------------------------------------------------------------------------------



みなさんよろしくお願いします~

 | BLOG TOP |  NEXT»»