

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

太田農園、燃ゆ!

立ち上る、煙!

押し寄せる、炎!

緑ゆたかな太田農園に、
最大の危機が押し寄せた!

立ち上る炎


1月さいごの日曜日は、
美浜町の“野焼き”の日。

この日は一斉に辺り一面を
煙が覆う、大スペクタクル!

農園に向かうとさっそく
火の手が!



さすがに、野菜が燃えちゃうと
大変なことに…



炎の女神と化したかにちゃん!
必死で火を食い止める男性陣!

畑の野菜の運命やいかに!



真冬なのに、なんとも熱い
一日でした☆


<被害状況>
だいこんの葉が一本丸こげ

<被害対策>
上記のだいこんを炎の女神(かにちゃん)に
捧げることで、怒りを鎮めてもらいました

女神への貢物


太田農園旋風!

表彰


先日、太田農園にも来てくれた、てっぺいの同僚のほりちゃんと
ともに、会社関係で、表彰を頂く機会が。

ここぞとばかりに、太田農園での写真を活用し、PR。

きっとみなさんの記憶の片隅に残るものに
なったにちがいない! … はず。

ワイワイじゃがじゃが☆

新年最初の作業は、冬のじゃがいもを収穫しました。
なんか冬にとれるやつって、寒さに耐えて、うまそやな~!

新年じゃが


さてさて、温暖な気候の美浜町では、
これから春夏野菜の準備がはじまります。

昨日は、まるちゃん、リリー、なおみんのすっかり
おなじみ女性陣に加え、

てっぺいが今週会ったばっかりで
無理やりスカウトしたひろ(竹ちゃん)が参戦!


植えますよ~


みんなで、6月ごろにとれるジャガイモのの植えつけジャィ!





それに先立ち、てっぺい、管理機でうね立てに挑戦っっ!

これがけっこう重いのと、まっすぐ行くのがなかなか難しいんすわ。
こういう作業は、経験あるのみですな。


てっぺい管理機


なんとかうね立てしたら、みんながどんどん種イモを地中へ。



植え植え


はっ早ーーーーーーーーーーーーっい!


みんなでやるとやっぱ早ーーーーーーーーーーーーっい
あっちゅうまに作業が終わりました~。

農業は、やっぱみんなでワイワイやったほうが100倍たのしいっすわ~☆
みんなありがとうね~~!

 | BLOG TOP |  NEXT»»
