太田農園 飲み会 in natural cafe Bou ☆

望

じゃがいも掘りにもきてくれた、マモさんのお店「natural cafe Bou」にて
9/10(土)の夕方から太田農園飲み会を開催しま~す。


太田さん、名古屋に出現!


楽しい飲み会になりそうでっす!

natural cafe Bou のホームページはこちら
マモさんのブログはこちら

雑草 vs ピンクトリオ

「あ~あ~。

つい最近は小さかったのに、

こんなに大きくなって~♪」

ってほんとに、大きくなるんすよ、雑草。


農業関係の人には常識やろけど、
一般人の僕らからしたら、
本当にビックリです。

雑草魂ってのはこのことか…。


よっし、ピンクトリオ出陣!

てっぺい、リエ太郎、なおみんの三人、
全員今日は(たまたま)ピンクのコスチューム!

さっそくこの前、種をまいたとこの草とりじゃー。

3人前向き


てっぺい

太田さんと四人で、無心になって草とり。
「どれが雑草で、どれが野菜~?」っていいながら、
ひたすら草とり。

黙々とやったり、
他愛もない話をしたり…
3、4時間ほど作業してきました。

涼しくなってきたので、
作業もしやすくなってきましたね。


緑のじゅうたんに映えるピンク!
こだます、笑い声!
そよぐ夏の夕の風。


畑に行くと、
何か笑顔が溜まんだよな~。


なおみんが、草のハートを発見しました。
何かいい出会いがありそうって
めっちゃ叫んでました(笑)

ハート


※実は先週も太田農園いってきたんですが、
雨の中の草とりで写真とれず…
その後仕事に忙殺され、ブログ書けんかった…すません。
知多で有機農家を目指す竹内くんとその彼女さんに
出会いました。 若い世代が、徐々にきてますね~。
ブログもありますぜ~↓

知多半島有機農業日記~竹内農園~

いね かり かり 

いねかり告知~


太田農園も、ついにあの季節。

五穀豊穣。

そう。

いね かり かり。


来るべき稲刈りにむけて、
今週土曜日の朝市はお休み。


稲刈りといえば、ビール(笑)


10月2日(日)は、大稲刈りイベント&どんちゃん騒ぎ★を
開催する予定じゃ。


皆様、今からご予定をあけといてね。

太田農園、初めてさんも大歓迎です☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»