いよいよー

稲の苗が届きましたー!

五月に入ると田植えも始まります!

ワイワイじゃがじゃが☆

新年最初の作業は、冬のじゃがいもを収穫しました。
なんか冬にとれるやつって、寒さに耐えて、うまそやな~!

新年じゃが


さてさて、温暖な気候の美浜町では、
これから春夏野菜の準備がはじまります。

昨日は、まるちゃん、リリー、なおみんのすっかり
おなじみ女性陣に加え、

てっぺいが今週会ったばっかりで
無理やりスカウトしたひろ(竹ちゃん)が参戦!


植えますよ~


みんなで、6月ごろにとれるジャガイモのの植えつけジャィ!





それに先立ち、てっぺい、管理機でうね立てに挑戦っっ!

これがけっこう重いのと、まっすぐ行くのがなかなか難しいんすわ。
こういう作業は、経験あるのみですな。


てっぺい管理機


なんとかうね立てしたら、みんながどんどん種イモを地中へ。



植え植え


はっ早ーーーーーーーーーーーーっい!


みんなでやるとやっぱ早ーーーーーーーーーーーーっい
あっちゅうまに作業が終わりました~。

農業は、やっぱみんなでワイワイやったほうが100倍たのしいっすわ~☆
みんなありがとうね~~!

プラム大作戦☆

太田農園の姫、リリー。

リリー姫の夢は、真っ赤に染まった
プラムを食べて世界で一番きれいになり、
王子様のもとに嫁ぐこと。

執事兼農園主の太田さん。
リリー姫のために、プラムの苗木をお買いだし。

いつもリリー姫の身の回りの世話を勤めるなおみん。
自慢のダイハツ車で姫をお出迎え。

いよいよ植樹祭当日。

やっとのことで立派な苗木を植えて、リリー姫ご万悦☆
太田農園での記念すべき果樹栽培の始まりです。



にしてもおーい!

ちゃんと食べれるようになるには
2年かかるって~~

姫~どうですか待てますか~?(笑)



プラム姫

たまねぎも、植えました 9/11

わたくしてっぺいがいけなかった(泣)、
9月11日は、みんなで玉ねぎ植えてくれたみたい。

それが一週間たって、徐々に発芽してきました!

じゃがいも 植えました 9/18

太田農園は種まきの季節。

じゃがいもを植えましたよ。

また6月のようなじゃがいもほりを
みんなで体験したいですなァ。

 | BLOG TOP |