

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

太田農園の最寄駅

河和口駅


こちら、喫茶店の右のほうに、少し見えてますよね(^^;)
これが、太田農園の最寄駅である「河和口(こうわぐち)」駅です。


名鉄の河和線の沿線であり、富貴(ふき)駅と終点である
河和(こうわ)駅のちょうど間の駅であります。


改札口は一つしかなく、迷う心配なし!
改札でてすぐにはトイレもあり便利!
腹が減ったらすぐ喫茶店!
目の前はすぐ海で、オーシャンビュー!


こんな素晴らしい駅が、日本でほかにあるんでしょうか?


海を見て、気分を晴らした後は、
写真にうつっている、太田農園特製ステッカーが貼ってある
車で、いざ太田農園へ!

海に、山に、畑に、野菜に…
素晴らしい休日になること間違いなし!


車もいいけど、電車でいらっしゃるのもいいですね☆

河和口駅と河和駅があるので、間違えないでくださいね。
過去に間違えて乗り越した方が約1名いらっしゃいます(笑)


電車で、太田農園に行く時は?

てっぺin電車


私てっぺいは、シティボーイだけに、クルマなるものは持っていないのである。
だから、太田さんとこ行く時は、きほん、電車。

一番初めに週末農業ができる農家さんを探していた時は、
名古屋からできる限り近いところと考えていて、
太田さんの農園が知多の“美浜”にあると聞いて、
「続けていけるかなあ?」と不安に思ったものである。

電車は名鉄で「富貴」駅という駅で下車。
ちっちゃな駅ですが、なんと特急も停まるんです☆

クルマがあれば、高速使っちゃえばほんとに1時間で
いけちゃう太田農園。

でも、電車でも、名古屋駅から1時間ほどで行けちゃいます。

この日は、始発で向かう。




僕の場合は、地下鉄から名鉄に乗り換えます。





途中、金山にも停まるので、ここから乗るのもアリですね。





知多に向かうこの電車…。

だんだん緑が増えていくのが、なんともいいんですよ。
空気も変わってきます。





って朝早いと眠っちゃっていかんいかん。






電車に揺られて40分ちょい。
富貴駅に着きました☆




改札を出て~





この軽トラが太田さんのクルマ。





なんと大胆にも師匠に駅まで迎えに来てもらっている
私でした…(^。^;)

いやはや…。本当にいつもありがとうございます。

農園まではここから10分ほど。

さあ、今日もどんな出会いが待っているでしょうか~






 | BLOG TOP | 
