今週末7/30(日)に、みかんの摘果(てっか)体験やります!




冬においしいみかんを取るには、
この時期に余分な実をとる摘果作業をしますー

誰でも簡単に
プチプチととれます!

摘果した実はお持ち帰りいただけもOK。

体験したい方、ご参加お待ちしてます。

-------------------------------------------------------
時間:8:30~ 午前中のみ
動ける服装で来ていただければOK
電車で来られる方はお迎えに上がります。
-------------------------------------------------------

【7/2(日) 田んぼの車でドライブしませんか??】

田んぼの中をジャバジャバ進む革命的な
水陸両用手押しオフロードカー! 

その名も「田車(たぐるま)」!!!!





お子さんでも安心して運転できますっ!


ってことで!
田車で、無農薬たんぼの除草やります!

みんなで一緒に汗かきませんかー??


●参加希望の方はこちらまでご連絡ください。
090-9124-0478
tpcommunication1980@gmail.com
てっぺいまで。

-------------------------------------------------------------
【当日スケジュール】
9:30に美浜町布土公民館の駐車場に集合。

10:00開始!

12:00ごろ終了!

お昼ご飯(※各自持参ください)

解散。


※電車でこられる方は、【名鉄河和線の特急8:41名鉄名古屋発→9:23河和口(こうわぐち)駅着】の電車でお越しくださいませませ。お迎えにあがります。


【持ち物など】
※汚れてもいい恰好、帽子、水筒持参で!暑さ対策もお忘れなく!


※雨天の場合など、天気状況によって、延期など随時判断し、連絡します。

-------------------------------------------------------------

【GWはレゴランドより太田LANDへ!!】

みなさま、GWはもう間近ですかーーー???

GWはレゴランドですか?USJですか?ゲートタワーですか?
きっと…混んでますよね!?

人ごみに疲れたら、「太田LAND」はいかがですか?




・半径100m以内に数人しかいないですよ☆
・お金、全然かからないですよ☆
・アトラクションはないけど、手押しの一輪車には乗れますよ☆

冗談はさておいて、
GW期間中は、農家にとっては、「田植え&春野菜の収穫&夏野菜の準備」で一年で一番忙しい繁忙期!この時期は猫の手も借りたい時期でございます!

気候もよくて、外にいるにはピッタリの時期!
名古屋から一時間で、別世界の自然体験!

下記の日程に合う方は、
ぜひ太田農園の農業体験においでくださ~~~~い!

  
【農業体験受け入れ日程】
4/30(日)、5/1(月)、5/2(火)、5/4(木)、5/5(金)、5/7(日)

午前 9:30~12:00
午後 13:30~16:00ごろ

全日OK(お昼ご飯持参ください)
午前だけ、午後だけという参加もOK!

【交通】
車の方…知多郡美浜町の布土(ふっと)公民館まで来ていただければ、すぐ近くなので伺います!

電車の方…名鉄河和線の「河和口(こうわぐち)」駅まで
以下の電車で来ていただければ、お迎えにあがります! 
・AMの場合 9:23に着の電車
・PMの場合 13:23に着の電車

【連絡】
参加希望の方は前日の18:00までに連絡ください。
09091240478
ではお待ちしていま~すっ~


笑顔をつづけるためにプロになる。

みはまデイズというとっても素敵な
コンテンツが昨年できました。

田舎はダサイという時代はおわり、
実力のあるデザイナーさんがどんどん魅力を発信してくれる
時代となりました。

美浜町だけでなく、全国各地の田舎にクリエイターが入り、
いまやその発信される情報は十分に
都市住民のココロをうずうずさせるものになっています。




まずは興味をもってもらうこと。
まずは一度来てもらうこと。

それはとても大事で、
そのための情報発信はとても大事です。

このブログもそのために書いてたりします。

しかし、本当の意味でヒトを動かすのに
大事なのは情報発信ではありません。

本当の意味でその土地に根付いて、
その土地で働き、暮らしている… その営みこそが
もっとも大事なものです。

情報発信は一瞬の笑顔、魅力を切り取ればかたちになります。
しかし、暮らし、営み、生業(なりわい)は一瞬ではなく、
継続です。





農家でいえば、当たり前のことですが、
野菜をつくって売って、そのお金で暮らし、営みを継続できてなければ、
本当の意味で笑顔にはなれません。

そして、その姿を見せなければ、
都会から移住させる、就農させるという責任を果たせません。

今は笑顔でも、5年先はいなくなってたじゃ、
あの笑顔はなんだったんだという話になります。

ずっとずっと笑顔を切り取ってもらえるように、
プロにならなくてはなりません。

…てなことで、
2017年も4月に入り、忙しくなってきました。

えらそうなこと言いましたが、まだまだ農業のむずかしさ、
厳しさを実感中。

今年も土にかじりついて、もくもくとやるしかねー!








えーと

トップの画像をかえたいのだけど、
どうやって変えたかがわからない…


facebookトップ170122のコピー2


ブログを長くやってるからこその悩みとしておこう☆

太田農園は2017も元気に農業中!

暖かくなったら、農業体験も再開しますので、
ぜひどうぞーー

 | BLOG TOP |  NEXT»»